今月はシュトレンのレッスンをずっとしていました。
1日だけオレンジページの料理教室でもレッスン♬



昨年はドイツのパンタイプ。
今年はフランス アルザス地方のもの。
なんと30人以上の方が
キャンセル待ちをしてくれていたらしく
急遽オンライン配信もすることになりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2509-2-1024x768.jpeg

 

アンケートを見させてもらいましたが

 

・今までいろんな教室で受けたレッスンで(300くらい)
一番勉強になり楽しかったです。

・シュトレンの作り方を教えていただいただけでなく
失敗した時の対処や材料のバランスなども教えていただき
とても参考になりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2519-2-1024x768.jpeg

などと嬉しい感想をいただきました。

 

 

来年もシュトレンのレッスンを受けたい
というリクエストで、
「毎年違うシュトレンを」と
責任者の方からお話をいただきました。

 

 

1年後は相当先ですよね(笑)
ということで
3月にまたオレンジページ料理教室で
レッスンをします。

 

メニューは未定です。
1月下旬に決めましょうとなっています。
何かリクエストはありますか?

 

 

ではまた!
次回のメルマガでお会いしましょう。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

オンラインレッスン(毎月20日〜月末まで募集)

・イーストで作るパンの初級オンラインレッスン
・イーストで作るパンの上級オンラインレッスン
・レーズン酵母で作るオンラインレッスン
・イーストで作るパンの初級と上級オンラインレッスン
・イーストで作るパンの上級とレーズン酵母で作るオンラインレッスン
        (外部サイトに移行します)

動画で学ぶ通信講座

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
・イーストで作るパンの通信講座

お教室でのレッスン

レッスンスケジュールはこちら
        (外部サイトに移行します)

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・松尾美香の著書