こんにちは、MIKAです。
シュトレンの具の漬け込みの
時期が到来〜〜です!!!

毎年自分で作っている人や
いろんなお店で購入されている人
そろそろどんなシュトレンに
しようかワクワクしながら

考えているときですね。

パンタイプのドイツのシュトレン。
クッキーのようなフランスのシュトレン。
どちらも驚くほど具がたっぷり♬

シュトレンによって入っている具も様々。
どんな具が入っているかな?
どんな洋酒を使っているかな?

カットして断面を見て
洋酒の香りを感じるとき
とってもワクワクしますよね。

いやいやその前の
ラッピングを剥がすときも
ワクワクするかな〜。

もうね、
何種類の具なのか
気になりますよねー。
 

 

 

今年はフランスのシュトレン🎄
3種類のドライフルーツ
2種類のナッツ
3種類の洋酒で漬け込んだ具を
たーーーっぷり入れたシュトレンを
オンラインレッスンで作ります。

まだハロウィンも終わっていませんが

11月に具の漬け込みを始めて

しっかり洋酒を染み込ませる。
この間もいろいろ想像して
楽しいんですよー。

待ちきれなくてときどき
どのくらい染み込んだか
つまみ食いしたりして(笑)


オンラインレッスンは
アーカイブが残りますので

後から何度も視聴可能。


リアルレッスンで
キャンセル待ちが86人になった

このシュトレンを一緒に作りませんか?


詳細はこちらをご覧ください。

『イーストで作る初級のオンラインレッスン』
をご覧ください。


『レーズン酵母のオンラインレッスン』も
開講しましたー!!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

オンラインレッスン(毎月20日〜月末まで募集)

・イーストで作る初級のオンラインレッスン
・イーストで作る上級のオンラインレッスン
・レーズン酵母のオンラインレッスン
・イーストで作る初級と上級オンラインレッスン
・イーストで作る上級とレーズン酵母のオンラインレッスン
        (外部サイトに移行します)

動画で学ぶ通信講座

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
・イーストで作るパンの通信講座

お教室でのレッスン

レッスンスケジュールはこちら
        (外部サイトに移行します)

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・松尾美香の著書