今日は生徒さんのパンをご紹介!

 

レーズン酵母を使った
高加水・長時間低温発酵の
「カシューペッパー」


動画を見ながらおうちで学ぶ
通信講座受講中の生徒さんです。

======

 

味はとても良くて、
カシューナッツの甘味と胡椒の
アクセントがクセになります。

 

周りにも大変好評で、
呑兵衛さんたちに喜ばれました。

 

初めは具の多さに怯みますが、
例によって最終的には
美味しくまとまってくれるので
成形も難しいですが
突き進むしかないですね…

 

 

とても新鮮でした!
周囲の反応もかなり良く
わざわざメッセージでおいしかったと
言ってもらえたレシピでした。


======

差し上げた人に喜んでもらうと
パン作りの楽しさ・嬉しさも
倍になりますよね。

 

 

レーズン酵母は
自家製酵母で作るパンを
初めてチャレンジする人には
作りやすく、扱いやすい酵母です。

 

自家製酵母パンって
ハード系のイメージを持っている人が多いですが
甘いパンも作れるし、美味しいんですよー。
レーズン酵母で作る通信講座はこちらから

 

 

では、またー!