こんにちは、MIKAです。
さて今日はチョココロネのお話し。
山がきれいに出ないっていう人いませんか?


きれいな山が出ていると
美味しそうですよね。


なのに、山の数は多いけれど
のべ〜と平らに仕上がっちゃう。



きれいな山を作るコツは
コルネ型に生地を巻くときに


\ 生地を引っ張りすぎない /

ということです。



ついつい山の数を多くしたくて
生地を引っ張りながら
型に巻き気味になります。

私は山がはっきり出ないようなら
山の数はむしろ好きない方が好き。
3つくらいでも可愛いと思うくらいです。



コルネ型に巻くときは
引っ張らないように
気をつけてみてください。



実際にどのようにするかは
「イーストで作るパンの通信講座」
で説明しています。



チョココロネは
配信してしまいましたが
今後は配信済みの動画も
お求めできるようにします。
もう少しお待ちくださいね。


ではまたー!

==  ==

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

    

オンラインレッスン(毎月15日〜月末まで募集)

・イーストで作るパン(初級)のオンライン講座
・イーストで作るパン(上級)のオンライン講座

動画で学ぶ通信講座

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
・イーストで作るパンの通信講座

お教室でのレッスン

レッスンスケジュールはこちら(外部サイトに移行します)

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・松尾美香の著書