こんにちは、MIKAです。

最近YouTubeにパン作りの動画を
ひんぱんにアップしています。
『トースターで作れる!おうちで簡単本格パン』(秀和システム)
に掲載しているパンたちです。
よかったら見てみてくださいね。


突然ですが、脂肪冷却って知っていますか?


つい数週間前まで
この言葉すら知らなかったのですが
先日、打ち合わせ中に教えてもらって
自宅に帰ってSNSを見たら
「脂肪冷却の」広告ばかりが出てきました。


ネットで検索したわけでもないし
自宅に着いたときにには
すっかり忘れていたのに(笑)


あー、もうこれって
しなさいってことなのかなと思い
すぐ予約してみました。


冷却することによって
脂肪を死滅させるそうです。
小さくではなく死滅だから
リバウンドがない。


ホントに死滅するなら
これっていいですよね。


私は下腹がポコって出ていて
そこだけが目立ってしまって
どうにかしたいと思っていました。


ところが
ほかのところにお肉があまりないから
装置がすっぽり収まらない。
一番気にしていた部分に
当てることができませんでした。


うっ血している装置を当てていた部分は
肝心な部分が入っていない(笑)
(驚くほどのうっ血です!)


1〜2ヶ月かけて
ゆっくり脂肪が死滅していくそうです。
今回は体験だけ。
2ヶ月後、効果が出ていたら
もう1回やりに行こうかな。


効果をすぐ求めがちだけど
ゆっくり待つのもいいですよね。
その間努力いらないし。


とはいっても
今の体の数値を測ってもらったら
筋肉量が全身でマイナス判定。
もうちょっと筋力はつけるつもりです。


まったくオチのないメールで
私の日記のようになってしましました。
お付き合いいただき、ありがとうございます。


ではまたー!

==  ==

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

    

オンラインレッスン(毎月15日〜月末まで募集

・イーストで作るパン(初級)のオンライン講座
・イーストで作るパン(上級)のオンライン講座

動画で学ぶ通信講座

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
・イーストで作るパンの通信講座

お教室でのレッスン

レッスンスケジュールはこちら(外部サイトに移行します)

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・松尾美香の著書