こんにちは、MIKAです。
寒暖差が激しいですね。
差が激しいと体は大変ですけど
春が近づいているんだと
わくわくしてきます。


webサイトPicky’sさんの記事
「パンこね機おすすめ9選」の監修をしました。

記事は下記からご覧ください。
https://rentry.jp/bread-kneader/


前回のホームベーカリーに次ぎ、第2弾です。
この記事はかなり反響があったらしいので
よかったらご覧ください。
(ホームベーカリーの記事は下記から)
https://rentry.jp/note/homebakery-osusume/



パン生地を作るのにこね機を
使っている人も多いですよね。
機械は安定した生地を作れるので
とても便利です。



知っていましたか?
実はちょっと手を加えるだけで
グッと美味しく仕上がるようになるんです。



そのノウハウをこちらの記事に書きました。
blogに書きたいところですが
せっかくなので記事のほうを
読んでみてください。



私はキッチンエイドを使っています。
実はもう一台
キッチンエイドではない
こね機を導入しようかなー
などと検討中です。



ではまたー!

==  ==

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

    

オンラインレッスン(毎月15日〜月末まで募集)

・イーストで作るパン(初級)のオンライン講座
・イーストで作るパン(上級)のオンライン講座

動画で学ぶ通信講座

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
・イーストで作るパンの通信講座

お教室でのレッスン

レッスンスケジュールはこちら(外部サイトに移行します)

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・松尾美香の著書