おはようございます、MIKAです。

突然ですが、実は私、
お片付けが大得意なんです。


いつもはパンのことばかりですが
これからちょっとずつ
そんなこともご紹介していきますね。
必要のない人はスルーしちゃってください。


最近ではバスタオルやバスマットを
使わなくなった人も多いですよね。
私も使っていません。
でもこれじゃないんです。


みんなのおうちにあって
私のおうちにないもの。


各部屋にゴミ箱を置いていません。
ゴミ箱はキッチンに1個置いてあるだけ。


ゴミをくつろぐ部屋に置いておきたくない。
という発想です。
「ゴミ箱が置いてある」というより
「ゴミを置いている」と感じてしまうんです。


ただ洗面所に置くか、最後まで迷いました。
ここから出るゴミって
髪の毛や
ちょっと濡れているものが多いから
すぐ片付けたい。

洗面所から移動するときに
ついでに捨てればいいやということで
置くのをやめました。


いちいちキッチンのゴミ箱まで
ゴムを捨てにいくのは面倒って
思う人もいるかもしれませんね。


常にゴミ箱を携帯しているわけじゃないし
ゴム箱に投げ捨ててはいませんよね?笑
キッチンまで歩いても
ちょっと歩数が多くなるだけ。


置いておいても気にならないわ。
…そんな人もぜひ!
一度ゴミ箱をキッチン以外から
撤去してみてください。
なんでかわからないんですけど
これだけで、気持ちよくなりますよー。


ではまたー!

こんばんは、MIKAです。

突然ですが、実は私、
お片付けが大得意なんです。


いつもはパンのことばかりですが
これからちょっとずつ
お片付けもご紹介していきますね。
必要のない人はスルーしちゃってください。


最近ではバスタオルやバスマットを
使わなくなった人も多いですよね。
私も使っていません。
でもこれじゃないんです。


みんなのおうちにあって
私のおうちにないもの。


各部屋にゴミ箱を置いていません。
ゴミ箱はキッチンに1個置いてあるだけ。


ゴミをくつろぐ部屋に置いておきたくない。
という発想です。
「ゴミ箱が置いてある」というより
「ゴミを置いて いる」と感じてしまうんです。


ただ洗面所に置くかは、最後まで迷いました。
ここから出るゴミって
髪の毛や
ちょっと濡れているものが多いから
すぐ片付けたい。


洗面所から移動するときに
ついでに捨てればいいやということで
置くのをやめました。


いちいちキッチンのゴミ箱まで
ゴミを捨てにいくのは面倒って
思う人もいるかもしれませんね。


ゴミ箱を携帯しているわけじゃないから
常にそばにあるわけでもない。
それに、ゴミ箱に投げ捨てるのではなく
そこまで歩いて行って捨てているはずです。
キッチンまで、ちょっと歩数が多くなるだけ。



置いておいても気にならないわ。
…そんな人もぜひ!一度
ゴミ箱を1箇所だけにして
他を撤去してみてください。


なんでかわからないんですけど
これだけで、気持ちよくなりますよー。


ではまたー!

==  ==

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

   

オンラインレッスン(毎月15日〜月末まで募集)

・イーストで作るパン(初級)のオンライン講座
・イーストで作るパン(上級)のオンライン講座

動画で学ぶ通信講座

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
・イーストで作るパンの通信講座

お教室でのレッスン

レッスンスケジュールはこちら(外部サイトに移行します)

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・松尾美香の書籍