こんばんは、MIKAです。


前回は、イーストで作るパン(上級)の
オンラインレッスン開講のご案内をしました。


お申し込みいただいた方は
インスタグラムのフォロー承認をしました。
ご確認ください。


==  ==

『トースターで作れる!おうちで簡単本格パン』
からフォカッチャの動画を
今日はYouTubeにアップしました。

混ぜるだけ(引っ張るけど…)
成形は、手で広げるだけ。
初心者さんでも簡単に作れるパンです。


トースターでパン作りをチャレンジしてみたい!
パン作り入門にはぴったりです。


あと忙しい人にもね。


ふかふか〜でいろんな食べ方ができる。
形を気にしなくていいパン作り。
作るときのポイントは
トースターをしっかり温めてから
生地を入れてみてくださいね。




あとですね〜。
祝!!!
『本格パン作り大全』(世界文化社)
台湾で繁体字版が2/9に発売されます。


なんとなんと!タイトル以外
そのまんまのデザインなんです。
表紙にレシピが載っているんだけど
日本語のまんま。
撮影メンバーが素晴らしくて
ホント、美しいデザインです。


台湾のパン作りをする人たちにも
喜んでもらえるといいなぁ。
もちろん、日本の皆さんにも
楽しんでもらいたいです。


こちらに掲載しているパンも
追々Youtubeに動画を
アップしていきますね。



ではまたー!

==  ==

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

    

オンラインレッスン(毎月15日〜月末まで募集

・イーストで作るパン(初級)のオンライン講座
・イーストで作るパン(上級)のオンライン講座

動画で学ぶ通信講座

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
・イーストで作るパンの通信講座

お教室でのレッスン

レッスンスケジュールはこちら(外部サイトに移行します)

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・松尾美香の著書