久しぶりにお菓子の投稿です。

オランジュリーはパンだけでなくお菓子も作るんですよー。

 

今月のレッスンメニューは

ルレ ルージュでした~。

でした・・・なので残念ながらレッスンは終わってしまいました。

もっと早くBlogに書けばよかったですね。

反省・・・・

 

ルレ=ロール、ルージュ=赤い実

赤い実の入ったロールケーキです。

 

 

ココアの生地は少し甘めにしています。

赤いフルーツたちが甘酸っぱいので

スポンジ生地もさっぱりさせると

ちょっと物足りなくなってしまうんです。

 

バランスをとるためにココアの生地は甘め。

しかもココアを濃い目にしています。

 

最近は甘さ控えめ・・・とよく言われますが

バランスを考えると甘くする方がいい場合もあるんですね。

 

そうそう、中はムースなんですよ。

ピンクの色は赤い実の汁を使っています。

キレイなピンクですね。

 

とても好評のケーキでした。

甘酸っぱさがちょうどいいと喜んでもらえました。

リクエストレッスンは受付けています。

 

 

気になった方は

お友達同士で申し込んでくださいね。

 

インスタグラム大賞開催中!!!

私のアカウントは「orangerie_tokyo」です。

フォローしてね♡

4月のレッスンスケジュール

5月のレッスンスケジュール

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

自家製酵母パン教室オランジュリー 

JR駒込駅徒歩約4分 南北線駒込駅徒歩7分

■スケジュール

■自家製天然酵母パン

・レーズン種コース(夜間)について

・4つの酵母(ルヴァンデュール・ルヴァンリキッド・レーズン種・サワー種)コースについて

■バゲット3回連続集中レッスンについて オートリーズ法・ポーリッシュ法・高加水・発酵生地など

■パン教室

・通常レッスン

■お菓子教室

Follow me!