大好きな友人と
広尾の「ひらまつ」へランチに行ってきました。

私が初めて自分のお金でフレンチを食べたのが21歳。
昔のTBS前のお店。
その時お支払いした金額が16,000円。
サービス料なんて知らなかったから、
もう真っ青になりましたよ(笑)

でもそのお店から、
私の【食べることが大好き】が始まります。
それなりのお金を払うと食べ物だけでなく、
心地よいサービスも付いてくるんだと
知ったのもそのお店です。

それ以降は無理せず
3000円から5000円ランチをうろうろ。

私のパンの師匠の
シニフィアンシニフィエの志賀シェフに
「味覚を鍛えなさい」
と言われてから
少しずつ行くお店も変わりました。

昔からあるお店に行くように。
飲食業界って5年続けはすごいと言われる中
何十年もそこで続いているお店へ。
残るお店には理由がある。

今回お邪魔した「ひらまつ」は
30歳の頃から行きたかったお店。
やっと行くことができました。

今までも行けないことはなかったけれど
ここのお店は
【自分がそのお店に値するまで行かない】
と決めていたところがあります。
まだまだお店には合わないかもしれない。
でも今なら行ってもいいと自分を許可して、
こちらのお店にしてもらいました。

18.000円のお支払いにはやっぱりちょっとだけドキドキしました(笑)
お店の方とのやりとりも楽しめるようになりました。
いろんな面で成長してるんだと思う(自画自賛)
とはいえ、まだまだ発展途上。
もっともっと大きくなりたい(体以外)

えいさんとは相変わらず
こんなステキなお料理を前にしても
お仕事の話ばかり〜。
でもそれがとっても楽しい♬
いつも一緒にいってくれてありがとう。

今度は姪っ子と
5.000円ランチを楽しもうっと!

 

ランキングに参加しています
ぽちっと押してくれると嬉しいです


レシピブログに参加中

 

こんなところからお越しいただいています
〈東京都〉  世田谷区・千代田区・江東区・新宿区・杉並区・練馬区・北区・文京区
港区・板橋区・足立区・豊島区・墨田区・渋谷区・台東区・葛飾区・中野区
中央区・西東京市・三鷹市
〈神奈川県〉 横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・大和市・海老名市
〈埼玉県〉  さいたま市・川口市・戸田市・上尾市 ・新座市・朝霞市・ふじみ野市・所沢市
入間市・ふじみ野市・久喜市・熊谷市・越谷市
〈千葉県〉  千葉市・市原市・柏市・市川市・習志野市・松戸市・浦安市・船橋市・野田
東金市
〈茨城県〉  結城市・ひたちなか市・つくば市・古河市・龍ヶ崎市
〈群馬県〉  桐生市・太田市
〈栃木県〉  小山市・宇都宮市
〈その他〉  大阪府・鹿児島県・広島県・長野県・新潟県・宮城県・奈良県・青森県・福島県
いつもありがとうございます