おはようございます、MIKAです。


私が自分でパン作りをする
または生徒さんにお教えしているときに
一番大切にしていること
生徒さんがキャッチしてくれました。

 

こちらは生徒さんが焼いた
レーズン酵母・高加水・低温長時間発酵で作る

「和風エピ」です。


『レーズン酵母で作るパンの通信講座』

7回目のレッスンメニュー。

受講生の感想はこちら

焼いている途中からいい香りが漂ってきました。
香ばしくてカリッとして
そのままいくらでも食べられてしまいました。
エピの成形がまだ下手ですが
味は最高でした。

本当にいい匂いで、おいしかったです。
和風の素材がこんなにパンにあうなんてすごいです。
娘も焼ける前から「いい匂いがする!」と言って
焼きたてをおいしいおいしいと食べてくれました。

毎回、どのパンも本当においしくて作るのが楽しみです。
落ち込むことがある時も
パンを作って焼き上がると元気が出ます。

ありがとうございます。

私は五感を大切に生活をしていきたいと思っていて
パン作りは五感を刺激しやすい作業です。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚

五感を刺激すると
脳の疲れが取れるといわれています。
ぜひこの五感を感じながら
パン作りをしてみてください。
何かが変わるはずです。

ではまたー!

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

オンラインレッスン(毎月15日〜月末まで募集)

・イーストで作るパン(初級)のオンライン講座
・イーストで作るパン(上級)のオンライン講座

動画で学ぶ通信講座

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
・イーストで作るパンの通信講座

お教室でのレッスン

レッスンスケジュールはこちら(外部サイトに移行します)

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・松尾美香の著書