長かったGWから、やっといつものペースに戻ってきた頃でしょうか?
実は私、5/2まで日本中が10連休になっていることを知りませんでした。
うまく休暇を取れば10連休になるんだという程度しか思っていなかったのです。
OL時代はフツーに8〜10連休だっっだし、特に珍しくも感じなくて(笑)
もう呑気ですね。

GW中は生まれ育った家族五人で旅行に行きました。
両親・妹・弟の五人だけ。
この歳でこの五人だけで旅行に行けるのってほんとありがたいです。

父の生まれ育った信州 飯田へ。
父の育った場所・おばあちゃんの実家・幼馴染のところ
通った高校・食べたがっていた五平餅のお店・・・
そして祖父母が眠っているお墓へ。

特に観光をするわけでもなかったけれど
旅館に頼み込んで五人一部屋で泊まらせてもらって
えらく狭くなっちゃったけど、何だかとっても楽しかった。

その帰り道素敵な虹を見ました。
虹渋滞が発生してしまったくらい(笑)
ほんとは笑うとこじゃなくて、いきなりみんな減速したから結構びっくりだったんですけどね。

はっきりと綺麗な色が。。。

端から端までくっきり〜!

真正面に虹が出ていて、虹を潜れるのかと思っちゃいましたー!

みなさんにも虹のおすそ分けです。
とてもきれいでしょう?
私が住んでいるところは空が狭くて、久しぶりに虹が見られてハッピーでした。

 

ランキングに参加しています。
ポチッと押して協力してくれると嬉しいです。


レシピブログに参加中

 

 

こんなところからお越しいただいています
〈東京都〉  世田谷区・千代田区・江東区・新宿区・杉並区・練馬区・北区・文京区
港区・板橋区・足立区・豊島区・墨田区・渋谷区・台東区・葛飾区・中野区
中央区・西東京市・三鷹市
〈神奈川県〉 横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・大和市・海老名市
〈埼玉県〉  さいたま市・川口市・戸田市・上尾市 ・新座市・朝霞市・ふじみ野市・所沢市
入間市・ふじみ野市・久喜市・熊谷市・越谷市
〈千葉県〉  千葉市・市原市・柏市・市川市・習志野市・松戸市・浦安市・船橋市・野田
東金市
〈茨城県〉  結城市・ひたちなか市・つくば市・古河市・龍ヶ崎市
〈群馬県〉  桐生市・太田市
〈栃木県〉  小山市・宇都宮市
〈その他〉  大阪府・鹿児島県・広島県・長野県・新潟県・宮城県・奈良県・青森県・福島県
いつもありがとうございます