こんにちは、松尾美香です。

わたし、パン教室をしてるのに
「計量が面倒!!」って思うことが
たまにあります。
(お仕事以外でね)

 

 

ぶっちゃけ、みなさんも
そう思うことありませんか?
計量って意外と時間がかかる。

 

 

だからね、
わたしはパン作りをする日より
前に計量をしちゃっています。

 

 

作りたいって思った時に
すぐ始められるから。

 

 

とはいえ、ボウルに測っておくと
置く場所を取りますよね。

 

 

ビニール袋に計量しておくといいですよ。

こんな風にね。

 

 

何を計量したのかわからるように
左に計量したもの、右に入っていないもの
を記入しています。

 

 

翌日になると
「これ、計量したっけ?」
と不安になることもあるので
必ず書いてます。

 

 

当日計量する仕込み水も
右側に書いておけば
レシピを確認する必要なし。

 

 

便利なのでぜひ試してみてくださいね。

 

では、またー!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

オンラインレッスン(毎月20日〜月末まで募集)

・オンラインレッスン

動画で学ぶ通信講座(随時募集)

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
イーストで作るパンの通信講座
・バゲットの通信講座

お教室でのレッスン(毎月10日募集開始)

レッスンスケジュールはこちら       

メルマガ

メルマガを登録する

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・TikTok
・松尾美香の著書