こんにちは、MIKAです。


ルヴァンリキッドで作る通信講座
受講生が焼いた

”クランベリーノア”

をご紹介します。

 

== 生徒さんの感想 ==

クランベリーもクルミも量が多いので
混ざるのか心配でしたが、
動画を見ながらのミキシングで
きれいに混ざりました。
 
 

動画がなくレシピだけだと
自分の感覚で混ぜてしまい、
違うものが出来てしまったと思います。
 
 
 
ミキシングは混ぜるだけではない事、
パンチも丁寧にするかどうかで
仕上がりに大きな差が出る事が分かりました。

 


繰り返し動画を見て
スローで流して止めながら
ミキシングしました。


 
 
どこを切っても食べても
クルミやクランベリーが味わえて、
一個ペロリと食べちゃいました。
焼き上がり、形が不揃いですが
美味しかったです。
    


==  ==

まっすぐでもいいんだけど
ちょっとカーブをつけて
馬蹄型にすると
一気に高級感が出ますよね。
 
 
 

動画は何度でも繰り返しみられるので
ゆっくりご自分のペースで
パン作りを楽しみたい方には
おすすめです。

 
 
では、またー!
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

オンラインレッスン(毎月20日〜月末まで募集)

・オンラインレッスン

動画で学ぶ通信講座(随時募集)

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
イーストで作るパンの通信講座
・バゲットの通信講座

お教室でのレッスン(毎月10日募集開始)

レッスンスケジュールはこちら       

メルマガ

メルマガを登録する

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・TikTok
・松尾美香の著書