まず【生徒さんへご連絡】

現在iPhoneが使えない状態です。

スマホのメールアドレス・LINEで通常連絡を頂いている方は

PCのメールアドレスの方へ連絡を下さいますようにお願いします。

 

男性の生徒さんとパン教室(イースト)4年目の最終レッスン。

メニューはおさつスティック

さつまいもがどっさり入っているパンです。

女子にはたまらないですね。

 

20161129

さつまいもがあふれるくらい入っています。

実際成形した生地をクッキングシートに移動する時に

ボロボロと中のさつまいもがこぼれ落ちます。

落ちたさつまいもはもちろん中に押し込む。

 

ランキングに参加しています ぽちっと押してくれると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

20161129

画像を見てもらうとわかるように2種類の食感のさつまいもが楽しめます。

中に入れるさつまいもはレッスン中にご自分で調理してい頂きます。

ですのでお家に帰ってわからなくなることもありませんので安心してください。

 

さつまいもって私が子供の頃は繊維が多くて胸やけをよくしました。

最近のものはなめらかになって胸やけすることもなくなりましたね。

 

20161129

最後は黒ゴマをトッピングして焼いていきます。

1本食べると満腹になるパンです。

6個作って300gのさつまいもを使用。

すごい量ですよね。

 

パン教室が今回卒業の生徒さん。

今後はレーズン種コースに通っていただけることになりました。

またイーストとは全く違うパン作りになります。

比較的手軽に作れる自家製天然酵母パンですので楽しんでもらえると思います。

 

自家製酵母パンを作ってみたいけど難しそうと思っている方!!!

レーズン種はとても扱いやすい自家製酵母です。

一度試しに作りにいらしてください。

 

 

ランキングに参加しています ぽちっと押してくれると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村