先日父の喜寿のお祝いに一族みんなでお食事会。

新丸ビルのあるLe Remois

リーズナブルな価格、サービスがとてもよく

気持ち良く食事ができました。

 

母の誕生日も近かったし

姪っ子も就職だったのであわせてお祝い。

ほんとは妹の誕生日の近いんだけど

さすがに4人は多いかなぁと思い

妹には我慢してもらいました。

 

けんかもするけど(かなり)

とっても相手のことが大好きな二人。

父は母のことを「なおみさん」と呼び

大好きだ!大好きだ!といいます(笑)

 

母も文句をいいながらも

父が大好きで。

 

私の両親は幸せな人生を

歩んできてくれている気がします。

 

みんなから両親への色紙。

チビの甥っ子の

「いい思い出をつくろうね」には泣きそうになりました。

作ってね‥ではなく

そこには彼もいるんだと。

 

 

私の両親も

自分たちの親には優しい人でした。

そういう姿って引き継がれていくんだと思います。

 

総勢9人。

家族を持ったのは妹だけなので

けっして人数は多くないですが

みんなで集まれるのは本当に幸せです。

 

きっと妹の子供たちも同じことをするんだと思います。

 

どうかどうか健康で長生きしてほしいです。

愛する9人の家族たち、ありがとう!

 

インスタグラム大賞開催中!!!

私のアカウントは「orangerie_tokyo」です。

フォローしてね♡

4月のレッスンスケジュール

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

自家製酵母パン教室オランジュリー 

JR駒込駅徒歩約4分 南北線駒込駅徒歩7分

■スケジュール

■自家製天然酵母パン

・レーズン種コース(夜間)について

・4つの酵母(ルヴァンデュール・ルヴァンリキッド・レーズン種・サワー種)コースについて

■バゲット3回連続集中レッスンについて オートリーズ法・ポーリッシュ法・高加水・発酵生地など

■パン教室

・通常レッスン

・夜間レッスン

■お菓子教室