オリンピックでの連日のメダル獲得。

選手たちの活躍が、素晴らしいですね。
いろんな意見がありますが、
開催前は反対していた私もやっぱり開催してよかったと今は思っています。
すごく刺激をもらえる、今私はとても熱いです。

 

お久しぶりですね。
今月は3冊目の本の撮影をしていました。
まだどのような本なのかはお話しできませんが、こちらもいい本になるはずです。

 

 

撮影が終わったら、2冊目の本の初稿が送られてきました。
もうね、写真とデザインが素敵すぎ!
もちろんご紹介するパンたちも美味しいですよー(笑)
早くみなさんにお届けしたい!!!

 

毎回撮影はお教室の生徒さんにアシスタントをお願いしています。
今までは(といっても3冊だけど、実際に教室にレッスンに来られた生徒さんにお願いしていましたが

 

次の本からは通信講座を受講してくれている生徒さんにもお願いしたいと思っています。
ボランティアですけどねー。

 

とはいっても本の撮影現場に入れることってなかなかないことなので
貴重な経験だし、とても勉強になるとはずです。

 

 

レポートのやりとりをしていて
「あー、この人にはお願いしたいな」
という人が何人か既にいます。

 

 

パンの出来上がりを見るのではなく
レポートの細かさや動画をしっかり見てくれているところ
フィードバックしたことに対する反応や対応

 

 

 

これを見るとどんな風にパン作りをしているかわかるんですよねー。

 

 

年内はもう撮影はありませんが、来年ね。
現在受講中だけでなく卒業した生徒さんも。
多分メルマガで募集をすると思います。

8月のレッスンはいつのより日程がちょっと多くなっています。
毎年お盆はレッスンをしていますが、レッスンの設定をしていません。
もし過去のレッスンで「これを受けたい!」というのがありましたら
日程と合わせてメールをください。
開催の確約はできませんが善処します。
イーストでも自家製酵母でもO Kです。

ではまたー!

◆———-◆

☆発行部数19000部突破「家庭用オーブンで誰でも作れる日本一やさしい本格パンづくりの教科書」※詳細はこちらから

☆【300円動画レッスン】外はパリっ、中はふっくら!みんな大好きベーコンエピ!※詳細はこちらから

◆———-◆
===========
MIKA(松尾美香)
Email: orangerieonline@gmail.com
URL: %url4%
Instagram: %url5%
特商法に基づく表記: %url6%
===========
※登録解除はこちらから:%url7%
※本メールに掲載された記事・情報を許可なく転載・引用することを禁じます。