こんにちは、MIKAです。
パン作りにはぴったりな季節になりましたね。


雨の日もパン作りには適しているって
思いながら過ごすと
なんとなく憂鬱じゃなくなります。


久しぶりにお教室での
対面レッスンを開催します。


シーズンレッスン以外では
2年ぶりくらいかなー。


6月末〜7月まで
ルヴァンリキッドと発酵生地で
作るパンのレッスンです。


メニューは
・ルヴァンリキッドで作る「アートクッペ」

・発酵生地で作る「アインバック」

どちらもミキシングから
焼成までお教室で行います。

アートクッペは
✔️カパっと開く成形の仕方
✔️クープの入れ方

アインバックは
✔️複数本作るときに同じ大きさに成形するコツ
✔️長細い生地を真っ直ぐにする成形のコツ

を学んでいただきます。


レッスン数は大変少なくなっています。
詳細は「レッスンスケジュール」
をご覧ください。
(別サイトに移動します)

皆様と久しぶりに
お会いできるのを楽しみにしています。

ではまたー!

    

オンラインレッスン(毎月21日〜月末まで募集)

・イーストで作るパン(初級)のオンライン講座
・イーストで作るパン(上級)のオンライン講座

動画で学ぶ通信講座

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
・イーストで作るパンの通信講座

お教室でのレッスン

レッスンスケジュールはこちら(外部サイトに移行します)

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・松尾美香の著書