インスタでリクエストをもらった
『ウィンナーロール』の作り方の動画をYouTubeにアップしました。

 

うまくウィンナーに生地が巻けないというご相談。
巻き方のコツがわかるように動画に収めています。
生地を持っている手の位置をよーくみるようにしてください。

 

画像をクリックすると動画に飛びます

 

巻く時のコツ

生地を引っ張らない
ゆるく巻くことが大切です。
テロップに「ダメな巻き方」と書いてある巻き方はNGです。
引っ張って巻くと生地が潰れてしまって
山がなくなってしまいます。
余裕を持たせて巻きつけるようにしてくださいね。

 

今回は一般的な長さのウィンナーを使っています。
ロングタイプのウィンナーを使うときには、5本にしてもらう方がいいです。
そうそう、あまり生地を上手に巻けない人は、動画ほど生地を伸びさない方がいいと思います。
長くしちゃうと生地が細くなって山が出にくくなるからです。

 

ぜひ作ってみてください。
作ったよーって報告をもらえるととても嬉しいです。

いつかコロネの動画もお届けできるといいですね。