4月のレッスンメニューの紹介です。

ワイン好きにはたまらないメニューをご用意しました。

高加水のバゲットの成形です!

ドライフィグ好きな人って多いですよね。

パンに入れてもおつまみとしてそのまま食べても美味しい食材です。

そんなドライフィグをゴロゴロという表現がぴったりなくらい入れたパン

  このレッスンで作れるもの  

パン オリーブ  1本(35㎝くらい)

お持ち帰りの生地(上記分)

  このレッスンで学べること  

① 高加水の生地のミキシング

② ゆるい生地の扱い方

③ レーズン種(自家製酵母)の作り方・管理の仕方

  レッスンの特徴  

忙しい人でも空いている時間を見つけて本格的フランスパンが作れるようになります。

時間を選ばす作れるレーズン種を使った高加水・低温長時間発酵は

忙しいOLさんやなかなか自分お時間がとれないママにも楽しんでいただけるパン作りです。

台の上で捏ねないので片付けもとても簡単。

2日間に分けてする作業は1回の工程時間がおよそ1時間。

ただ作れるだけではなく、美味しいパンが作れるようポイントをしっかりレクチャーします。

ぜひコツを学びにいらしてください♡

慣れないうちは質問や疑問があるかと思います。遠慮なく質問してくださいね。

同じことを何度も何度も聞いてもらっても構いません。

私も何度も何度も丁寧にお伝えしていきます。

パン作りが初心者の方も基本やコツをしっかり学んでいただけます。

またベテランの方にもアレンジや食べ方などプラスアルファをお伝えします。

そしてオランジュリーのレッスンの楽しみといえば

数種類のパンの試食です。

レッスン以外のパンを召し上がっていただけます。

違うコースやいろんな酵母のパンがおかわり自由です。

オランジュリーでレッスンを受けられるときはぜひお腹を空かせていらしてくださいね。

  レッスンの流れ  

簡単な自己紹介

レシピの説明

実際に作業に入ります

あらかじめ用意しておいたパン(数種類)とサイドメニューで試食

  レッスンメニュー  

パン オリーブ

仕込み水にオリーブの漬け汁も使った

少し塩気の効いたパン オリーブ。

白ワインと一緒に食べることを

イメージして作りました。

 

インスタグラム大賞開催中!!!

私のアカウントは「orangerie_tokyo」です。

フォローしてね♡

3月のレッスンスケジュール

自家製酵母パン教室オランジュリー JR駒込駅徒歩約4分 南北線駒込駅徒歩7分

■スケジュール

■自家製天然酵母パン

・レーズン種コース(夜間)について

・4つの酵母(ルヴァンデュール・ルヴァンリキッド・レーズン種・サワー種)コースについて

■バゲット3回連続集中レッスンについて オートリーズ法・ポーリッシュ法・高加水・発酵生地など

■パン教室

・通常レッスン

・夜間レッスン

■お菓子教室