14日(日曜日)あの雨の中、瀬古さん主催の

「山中湖チャリティー駅伝」に小学校の同級生と参加。

今回2回目の参加だからなんとなく勝手がわかってるー!
とのんびり、遠足感覚で余裕余裕と友人の車で当日山中湖に向かう。

 

 

そして富士急ハイランド付近で、一人が気付く

「受付の時間時間に合わな――い!!」

 

昨年はすごく早く現地についたものだから
30分遅く出発にしたはずが
まさかの1時間遅くの出発になっていました。

 

すごいですよね。
まさかの誰もギリギリの時間まで気づかない。
なんとかちょっと遅れで受付を済ますことができました。

 

※下にダウンベストを着ているのでおデブちゃんです^^;

 

10月の雨の山中湖は、そりゃもう寒い寒い。
駅伝だから自分の番が来るまで待機しなきゃならない。
もう秋じゃなくて冬でしたよ(ノД`)・゜・。

 

私は第4走者で、タスキを受け取ったら
渡した友人も一緒に走る走る・・・
みるみる私を置いて走っていく・・・・・

 

第3走者が移動バスに間に合わなくて乗ってきた車で移動。
おいてきた車を取りにそのまま走っていく、第5走者の待機場所まで。
第3と第5は同じ場所からスタートなんです。
「美香ちゃん、いなくてもいいかも」だって、キィィィイィ!!!!

 

私も足が痛くて練習をほとんどしていなかったけれど
キロ6分22秒(7キロ)はまぁまぁのランだと思うんだけど
その友人がまた早いんですよー。

 

寒くて体が温まらなくて2キロくらいまではホントに辛かった。
フルマラソンのラスト5キロよりつらかったなぁ、今回は。

 

帰りは温泉で冷えた体を温めて早目の2時に山中湖を出発。
最後まで富士山を見ることができなかった。
山中湖まで行ったのに!!
帰りは途中事故渋滞に巻き込まれ、4時間かけて戻ってきました。

 

来年は前夜祭から参加しようって。
ウォーキングも参加しようって。
毎年10月に行われています。

 

東日本大震災で被災した東北の高校をご招待したり
チャリティー駅伝です。
興味のある人はぜひ来年一緒に参加しましょう♪

 

Follow me!