たまに国際色豊かになるオランジュリー。

主にアジア出身の人が通ってくれます。

みなさん、日本語が達者。

助かっちゃっています。

 

最近では台湾出身の方が通ってきてくれているんですよ。

来日してから4年と言ってたかなー。

パンが大好きで2時間近くかけて

オランジュリーまで通ってきてくれています。

しかも月に3~4メニューも。

本当に感謝です。

 

話すのはそんなに問題ないのだけれど

やっぱり書くのは大変らしいです。

そんな彼女が

パンの感想を送ってくれました。

それがとても嬉しくて、そのまま皆さんにもご紹介しちゃいます。

 

——-

次は前の写真のコメントです。
恥ずかしいけど、送信します。

「私の小さな小さなパン祭り、大きな幸せ。

さて、どちから食べようと思ううち、

もう一枚ずつ、や二枚も、あぁ、食べすぎ、、、。」

ー―――――



とても嬉しかったです。

彼女はいづれ台湾に帰るそうです。

帰国後にパン屋さんかパン教室をするのですか

と尋ねたら

ただただパンが好きなんだそうです(笑)

なんだかとても嬉しくなっちゃいました。

やっぱりパンは美味しいですものね。

 

パン作りをしているみなさん!!!

楽しんでますか?

ご家族は喜んでくれていますか?

 

 

お教室に通ってくれている生徒さんは

ぜひ今度話を聞かせてくださいね。

 

 

インスタグラム大賞開催中!!!

私のアカウントは「orangerie_tokyo」です。

フォローしてね♡

4月のレッスンスケジュール

5月のレッスンスケジュール

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

自家製酵母パン教室オランジュリー 

JR駒込駅徒歩約4分 南北線駒込駅徒歩7分

■スケジュール

■自家製天然酵母パン

・レーズン種コース(夜間)について

・4つの酵母(ルヴァンデュール・ルヴァンリキッド・レーズン種・サワー種)コースについて

■バゲット3回連続集中レッスンについて オートリーズ法・ポーリッシュ法・高加水・発酵生地など

■パン教室

・通常レッスン

■お菓子教室

Follow me!