いつも応援してくださってありがとうございます。

2020年3月に発売となりました拙著『日本一やさしい本格パン作りの教科書』が、6刷で5,000部増刷。
累計発行部数が19,000部となりました。
これも応援してくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございます。

 

ビジネス書でも発行部数10,000部が難しいと言われる中、パンという小さいカテゴリーで頑張っているなーとちょっと誇らしです(笑)

でもね
一番嬉しいのは

「教科書」とみなさんが呼んでくれること。
レシピ本ではなく、教科書として見てくれているのがとても嬉しいです。

 

生徒さんが教えてくれたのですが

「Googleで松尾美香って検索すると 松尾美香 食パンって出るんですよー」って。

本から私を知ってくれた人は何のこと?とお思いになるかもしれませんね。
実は私は食パンをほとんど食べません。
自分の中で食パンがないので、食パンのレッスンもほとんどない。
4年くらいしていなくて、去年かな?その前かな?
久しぶりにレッスンしたというほど、食パンにあまり関心がないのです。

 

でも本を見て作ってくれている人がとても多いようで
「食パンは美香先生のレシピでしか作りません」
とかコメントをいただきます。
自分の好みと反したレシピが多くの人に受け入れられているって面白い(笑)
何が受け入れられるかってわからないものですねー。

 

とは言ってもみなさんに喜んでいただけるので、これからも食パンレシピを作っていくので楽しみにしていてくださいね。
期待してください。

 

ホントにホントにありがとう!
ありがとう!!!
愛と感謝をみなさんへ。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中

自家製酵母パン教室オランジュリー

JR駒込駅徒歩約4分 南北線駒込駅徒歩7分

コースのご案内

イーストで作るパンのオンライン講座

自家製酵母パンのオンライン講座

最新スケジュール

レーズン種クラスについて

4つの酵母クラスについて

バゲットを家庭用のオーブンで上手に焼くクラス

イーストで作るパンクラス

メールマガジンに登録してメロンパンのレシピを受け取る

お問い合わせ

CONTACT

SNS

YouTubeのチャンネル登録はこちら

パンの作り方を無料で公開しています
YouTubeに毎週2回アップしています。
  
金曜日  夜7時
1回は変動

インスタグラム