だいぶ体も寒さに慣れてきました。

今朝はお菓子教室で使うさつまいもを

オーブンで焼いているので暖房代わりです。

 

20161128

アプリコ。

アプリコットが入っています。

レーズン種で作る低温長時間発酵の自家製天然酵母パン。

 

白ワインやシャンパーニュ・シードルなどと合わせるイメージで作ったレシピです。

ちょっと酸味があるので甘めのソースのお肉なんかと一緒に食べるのもいいですね。

鴨肉とか・・・。

 

20161128

カパっとクープが割れていますが

開きすぎないようなクープの入れ方をしています。

具が多いのでクープが開き過ぎるとせっかくの具が焦げてしまうので。

見た目よくそこそこ開かせるけど、具に影響のない程度に。

 

ランキングに参加しています ぽちっと押してくれると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

20161128

見てください。

具だくさんです(笑)

どこをカットしても具がないことはありません。

 

パン屋さんではコストがかかりすぎてできない

手づくりならではの贅沢ですね♡

 

実はレッスン前日にミキシングをしていて

「あれ?こんなに多かったっけ???」と

レシピを作った本人も驚くほどの量でした~。

 

20161128

試食のプレートはこんな感じです。

急に寒くなったので今月のサイドメニューはシチューです。

からだが温まりますね。

 

お教室内がさつまいもの香りでいっぱいになってきました。

どうぞ今日もステキな一日をお過ごしください。

ランキングに参加しています ぽちっと押してくれると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村