動オンライン講座の生徒さんが
動画を見ながらご自宅で焼いた自家製酵母パンです。

長時間低温発酵でつくる『黒ごまアンマーブル』
綺麗にできているでしょう?

 

美しい焼き上がりにうっとりです♡
こんなにキレイに焼いてくれて嬉しい。
ありがとうございます。

生徒さんの感想はこちらです。

————–

生徒さんの感想

——-

黒いあんと生地が綺麗な
マーブル模様に焼きあがり、
満足な焼き上がりでした。
加水も多い配合ではないので
生地の扱いがよく、
成型時の生地も伸ばしやすくて
作りやすかったです。

 

あんを挟んでねじりながら巻きつける
成形の説明はとてもわかりやすく、
その通りにすれば美しいマーブル模様に〜
成形も楽しめましたし、
綺麗な模様が作れるのは嬉しいです。

 

バター、卵が配合されたリッチ生地なので、
ふんわりなパンだろうと思って食べたら、
さっくりとした歯ごたえだったので
ちょっと驚きでした。

 

ふんわり食感も良いけど、
フランスパンのような食感も合う!!
って思いました。

————–

想像を裏切る味って楽しい。
まさしくこのパンはそれです!

食べた人しか
このパンのお味や食感が語れない。
私でさえうまく表現できません。

動画を見ながらのレッスンですが
お教室でのレッスンをそのまま動画にしています。
細かい説明も作業を止めながらしています。

パン作りって
やっぱり楽しいですね。
やめられないですね(笑)