温かい週末ですね。

お教室のある駒込には「六義園」という素晴らしい庭園があります。

紅葉が見ごろですので、ぜひお出かけ下さい。

 

スパイシーベーコンブレッド

生地にブラックペッパーを多めに入れてピリッとさせています。

食べ始めはそんなに感じませんが食べているうちにピリピリ~。

これがたまりません(笑)

 

生徒さんは「ビールと一緒に食べたい」。

私はビールを飲まないのですが、確かに合いそうです。

スパイシーベーコン E

ランキングに参加しています ぽちっと押してくれると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

 

スパイシーベーコン E

細かい切込みをたくさん入れていきます。

少し深めに入れてしまうとそこからチーズがでてきます。

またちょこっと出たチーズも美味しいんですよー。

 

スパイシーベーコン E

私はスパークリングワインやコーラをイメージしてレシピを作りました。

やっぱり炭酸系の飲み物ですね。

 

これはちぎって食べるというより

ガツンと食いちぎるように食べてほしいのでやっぱりビール向きかもしれませんね。

 

こちらのレッスンは12/12(月)11:00~はまだお席をご少いできます。

ご興味のある方はお問い合わせください。

 

ランキングに参加しています ぽちっと押してくれると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村