大変お待たせしました。
9月から多くの方からお問い合わせいただいていた

 

『シュトーレン』

 

のレッスンスケジュールをアップしました。
例年通り11月23日が初日です。
私は毎年この日にクリスマスモードに入ります(笑)

 

 

今年は新作のスパイシーシュトーレン。
そして何年前かなー。
3〜4年前のメニューだったかな。
いちごのシュトーレンが復活します!!

 

 

残念ながら今年は

プレーン・ココア・抹茶・ほうじ茶・カカオニブ・・・・・

あと何やったかなー???
はおやすみです。
プレーンのレッスンをしないのは初めてなので、私個人はちょっとだけざわざわしておりまして。
本当にしなくていいのかと、ちょびっと心配です(なぜか)

 

 

はい!かなり引っ張りましたが
新作シュトーレン『スパイシーシュトーレン』の説明をちょっとだけ。

 

 

洋酒に漬け込んだレーズン、オレンジ、アップルなど!!(などですよー)を贅沢に加え、シナモン、カルダモン、ナツメグ等でスパイシーな香りをプラスしました。
じっくり低温で焼きあげてまだ熱いうちにバターをたっぷりたたいた生地はしっとりとして、日を追うごとに深くまろやかな味わいに変化します。
おひとり約25㎝を1本焼成します。

 

 

『イーストで作るパンの通信講座』12月のレッスンメニューのひとつはプレーンのシュトーレンです。
遠くにお住いの方、小さいお子さんがいてなかなか外出できない方、お忙しい方はそちらをお勧めします。

 

 

 

毎年作っているプレーンのシュトーレンは3ヶ月前から私がフルーツとナッツを洋酒で漬けこんでいます。
ただ通信講座の生徒さんへは月初にレシピと動画をお送りしている関係上、長く漬け込むことができません。
ですのでもう少し手軽に作れるレシピに変換しています。
お忙しい方も作りやすいレシピになっておりますので、よろしければそちらを受講してみてくださいね。
『イーストで作るパンの通信講座』はこちらから

 

 

 

ご予約は「クスパ」さんの申し込みシステムを使用している関係で、こちらの会員登録をしていただく必要があります。
ちょっとお手数をおかけしてしまいますが、美味しいシュトーレンなので、ぜひみなさん作りにいらしてくださいね。

 

レッスンのご予約はこちらから

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中

自家製酵母パン教室オランジュリー

JR駒込駅徒歩約4分 南北線駒込駅徒歩7分

コースのご案内

イーストで作るパンのオンライン講座

自家製酵母パンのオンライン講座

最新スケジュール

レーズン種クラスについて

4つの酵母クラスについて

バゲットを家庭用のオーブンで上手に焼くクラス

イーストで作るパンクラス

メールマガジンに登録してメロンパンのレシピを受け取る

お問い合わせ

CONTACT

SNS

YouTubeのチャンネル登録はこちら

パンの作り方を無料で公開しています
YouTubeに毎週2回アップしています。
  
金曜日  夜7時
1回は変動

インスタグラム