こんばんは、MIKAです。

2020年も残りわずかになってしまいましたね。
年内最後のblogです。(あんまりお届けできなくてごめんなさい)

MIKAにとって2020年は本を出版したり、
イーストで作るパンの通信講座をスタートさせたりと、
新しいことを始めた1年のように見えますが、
それは全て昨年準備していたことなので、
なんとなくのんびり過ごしてしまった1年でした。

 

 

現在50名のメンバーと一緒に学んでいる
『イーストで作るパンの通信講座』
オープンキャンペーンは年内で終了です。

今年始めた・・ではなく、始まった(笑)
「イーストで作るパンの通信講座」は5,500円のところ
オープンキャンペーンで3,300円でご提供しています。

 

 

 

こちらのキャンペーンは12/31で終了です。
2021年1月1日より通常価格の5,500に戻ります。
スタートキャンペーンなので、もうキャンペーンはないかなー。

 

 


生徒さんが作ったミルクフランス
 

北海道から沖縄まで日本中…だけでなく,海外在住の方も参加されています。
動画でのレッスンだけではないですよー。
YouTubeライブで生レッスンも開催してます。
そこでは生徒さん同士が交流され遠く離れていても一緒にパン作りしてる感がいっぱいです。
発酵タイムは質問タイム。
ミキシングから焼成まで一連の流れを全てリアルでお見せします。
差し替えなしです(笑)
拙著『日本一やさしい本格パン作りの教科書』
に載っているレシピの相談もOK!
一番素敵だなと思うのが、ご自宅で自分がやっている方法を生徒さんたちがシェアしてくれるのが嬉しい。

 

もう一度言いますよー(笑)
12月31日までにお申し込みの方は、ずっと3,300円のままです。

 

 

来月から更に10名以上の仲間が増えます。
一緒にパン作りをしませんか?
困っていること、わからないことをひとりで考えずに一緒に解決しましょう!

継続期間の制限はありませんので、考え中!という方は、このチャンスにぜひ試してみてくださいね。

 

 

お申し込みはこちらからです。

 

 

受講している生徒さんの感想はこちらです。

 

 

 

 

 

 

1月のレッスンメニューは

 

モンキーブレッド

 

バターたっぷりの生地をキャラメルでコーティング。
おそろしいカロリーのパンですが、そんなことを忘れてしまう美味しさで、ひとりで1個あっという間に食べられちゃいます。

 

ノワレザン

 

 

1月のレッスンでは
・バターの多い生地のミキシングの仕方
・具の混ぜ方
を学んでいただきます。

 

 

 

1/23のYouTubeライブので生レッスンは「モンキーブレッド」です。
こちらは受講生以外でも受講可能です。
お申し込みはこちらからどうぞ~。

みなさんとレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

 

年末年始は12/28~1/4までお休みをいただきます。
メールのお返事やフィードバックは1/5以降になります。

 

2020年は多くの人との出会いがありました。
コロナ禍の中、たぶん今までで一番多くの出会いがあった1年でした。
入学・入社とか除いてね。

 

 

これもインターネットでみなさんと交流ができたおかげ。
メルマガ・SNS・ライブレッスン、そして通信講座。
みなさんのお顔は拝見できませんが、いただくメッセージなどから笑顔や笑い声が想像できて、なんとなく近くに感じられました。
みなさんも私を近くに感じてくれたらとても嬉しいし、それが私の願 いです。

 

 

来年は通信講座を受講してくれている生徒さんの近くまで行きたいとちょっと計画中。
そこでリアルレッスンができたらいいなーなどと思っています。
来てほしい!と思ってくれる人がいたら申告してください。

 

 

 

来年は動きます。
とにかくスピード感のない私ですが、来年は滅多に出さない本気・・・。
いえ、見たことのない本気を出してみようかと。
どんなのが「本気」なのかさえわかりませんが(笑)どうぞ2021年のMIKAを期待していてください。

 

 

 

来年も一緒にパン作りを通して、一緒に楽しみましょう!!
少し早いですが、良い年をお迎えください。
心からの愛と感謝を込めて

MIKA・・・・・・。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中

自家製酵母パン教室オランジュリー

JR駒込駅徒歩約4分 南北線駒込駅徒歩7分

コースのご案内

イーストで作るパンのオンライン講座

自家製酵母パンのオンライン講座

最新スケジュール

レーズン種クラスについて

4つの酵母クラスについて

バゲットを家庭用のオーブンで上手に焼くクラス

イーストで作るパンクラス

メールマガジンに登録してメロンパンのレシピを受け取る

お問い合わせ

CONTACT

SNS

YouTubeのチャンネル登録はこちら

パンの作り方を無料で公開しています
YouTubeに毎週2回アップしています。
  
金曜日  夜7時
1回は変動

インスタグラム

facebook