こんにちは、MIKAです。
久しぶりにホットヨガに行ってきました。
もともと驚くほど体が固くて
病院で「足を開いてください」と言われて
精一杯広げたのに
「ふざけないでください」と言われるくらい開かない(笑)


最近は正座ができるようになってきたのに
すっかり元に戻ってしまいました。
やっぱり地道にコツコツ続けていくことって
大切ですよね。
また最初からスタートです。


オレンページの体験型スタジオ
「コトラボ」でレッスンを行います。


メニューは「桜のバゲット」

日程は4/13 13:00〜・4/22 13:00〜の2回

『日本一やさしい本格パン作りの教科書』
(秀和システム)
に掲載されているパンです。

少ないイーストで水分が多め
叩いたり転がしたりするこね方ではなく
2日間に分けて作業するパンです。

ゆっくり発酵させるので
熟成された香りがするし
糖分が入っていないのに
甘みを感じるパンです。

・ゆるゆるの生地がうまく扱えない
・バゲットの成形を覚えたい

という人はぜひお越しください。
ベーコンエピのデモもします。

・シャープな穂先のエピを作りたい
・コロコロしたエピになっちゃう

とお悩みの人は
コツをしっかりお伝えしますよー。

詳細は下記URLをクリックしてご覧ください。
https://www.coto-lab.com/lesson/detail/?plid=2440&fbclid=IwAR05SF9B3M4J5QXGmv25pPDQg4rRuNlfA9pcJHIMgMpudvS7igjm_LE8wxI


ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

    

オンラインレッスン(毎月15日〜月末まで募集)

・イーストで作るパン(初級)のオンライン講座
・イーストで作るパン(上級)のオンライン講座

動画で学ぶ通信講座

・ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座
・レーズン酵母で作るパンの通信講座
・イーストで作るパンの通信講座

お教室でのレッスン

レッスンスケジュールはこちら(外部サイトに移行します)

SNS

・Instagram
・Youtube
・facebook
・松尾美香の著書