高加水・低温長時間発酵のレーズン種で作る自家製酵母パンです。

高加水といっても比較的少なめの加水。

 

ショコラ

お菓子感覚で食べてほしいと思い、手で簡単にちぎりながら食べられる成形にしました。

なのでちぎりパン。

 

ちぎりパンってスクエア型にかわいい動物のモチーフなどを作るのが流行っているようですね。

それとはちょっと違うちぎりパンでした。

 

ショコラ R

とにかく私がものぐさなので、

忙しいときにちぎって食べられるパンがあったら嬉しいなと

思ってできたレシピです。

どれだけものぐさなんだ~?っていう感じですよねぇ。

 

ランキングに参加しています ぽちっと押してくれると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

 

ショコラ R

中にはチョコとオレンジピールがたっぷり入っています。

この二つもゴールデンコンビですよね。

 

そして切り口からこのチョコとオレンジが見えると

食欲がそそられます。

しかもちぎって食べられてしまうので

気づくと口に入っているという危険なパンです(笑)

 

こちらは今月のレーズン種コースのメニューのひとつです。

夜間レッスン(18時もしくは19時スタート)も行っています。

よろしければHPをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています ぽちっと押してくれると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村