今日は秋晴れで気持ち良かったですね。

レッスン中ずっと窓を開けていました。

img_5296

おさつパン

スイートポテトブレッドとかちょっと洒落た名前をつけてもいいんですけど

なんだか田舎っぽい名前にしたくて(笑)

 

本当はこの成形ではないんです。

下の画像のような成形で、大きなさつまいものような成形です。

急遽さつまいも餡に違うものをプラスしたくて成形も変えてしまいました~。

というように突然レシピとは違う成形をしてしまうことがごくたまーにあります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくれるとはげみになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

img_5298

 

通常2分割で大きめなパンつくります。

今回は6等分にして小さ目なパンを作りましたが、さつまいも餡が多くて包むのは少し大変です。

・・・のはずでしたが、みなさん上手に包んでいました。

 

包むときにちょこっとひらめいたものを追加しています。

これが意外とポイントになりました(ひらめきってすごい←自画自賛(笑))

黒ゴマをまぶすだけで、さつまいも!って感じがしますよね。

 

img_5311

ご自分が作ったパンの写真撮影には、お教室の道具も使ってください

おいしそうな写真を残しましょう(^_-)-☆