新作です。

レーズン種で作る自家製天然酵母パン。

ごめんなさい、最近この酵母の新作ばかりで。

ルヴァンデュール・リキッド・サワー種も作りますからね~。

リキッドは1個新作があるのですが、お披露目はもう少しお待ちください。

 

2016111401

ドライフィグをかなり入れています。

4つの酵母コース・イーストクラスに比べるとかなり多くなりました。

もともとそちらのパンにも多めに入っていたのでそれを作ったことある人たちには

このパンにはかなり入っていることが想像がつくかと思います。

 

ランキングに参加しています ぽちっと押してくれると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2016111403

私は具はケチりません。

かといって多く売れればいいというものではないですが

フィグは高いのでお店で購入すると具があまり入っていないということも。

 

ぜめて自分で作るパンには心置きなく入れましょう。

生徒さんの「コスト大丈夫ですか」と心配の声が聞こえそうですが

このパン オ フィグにはたっぷりドライフィグが入っていた方が美味しい

2016111303

どうですか?

どこをカットしてもフィグフィグフィグ・・・・

食べ応えがありますよ~。

楽しみにしていてくださいね。

 

さて昨日参加した「さいたま国際マラソン」

5時間12分で無事完走しました~。

すごーーーーい!えらーーーーい!!(自画自賛)

 

2週間以上練習ができなかったので腿の筋肉が完全に落ちていて

途中痙攣しそうになり、歩いたりもしましたが何とか完走。

今回は女子の選考レースだったので招待選手たちと10キロくらいですれ違い。

拍手と大歓声があがり、貴重な経験ができました。

2016111404

沿道の人の声援も嬉しかったし、

ミネラル不足で足がつっていた時に出会った梅ぼしも嬉しかった。

 

そしてボランティアのみなさん、ありがとうございます。

楽しい楽しいレースになりました。感謝!!!

 

今朝は猛烈に膝が痛い(笑)

ランキングに参加しています ぽちっと押してくれると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村