イーストで作るパンの通信講座のディプロマ制(ライセンス)を導入します。

 

オランジュリーのオリジナルレシピを使った、日本中どこにいても受講可能な講座になっています。

これから「大切な人となって行くであろうあなたのその先にいる人のために」美味しいパンを食べて欲しい、本当のパンの美味しさを伝えたい、美味しい本格パンを自信をもって作れるようになりたい。そんなあなたのための講座です。

オランジュリーのレシピを使ってパン教室やパン屋さんをしたいなど仕事をする方は必ず取得してください。

 

 

ディプロマ(ライセンス)を申し込む

 

<ディプロマ(ライセンス)取得について>

通信講座を最低2年間受講

ディプロマ申し込みから
1年後に中間テストを受けていただいて合格した人は、MIKAのレシピを使用する権利を得られ、仕事に使用していただけます。
2年後にライセンステスト後合格者はディプロマを発行、必要であれば当教室名及び松尾美香をオープンにして仕事をしていただいても構いません。
ただし試験の結果が規定に達していない場合は再度試験を受けていただきます(別料金)

 

<レッスン方法について>

①FBのディプロマグループ内で各メニューのフィードバックを受けられます(1メニュー:1回)
こちらは自分の作ったパン以外の他の受講生のフィードバックも知ることがきます。

②3ヶ月に1回、YouTubeライブまたはzoomでレッスンをします。
通常のYouTubeライブとは別に道具の使い方・教室をされる人はレッスンの進め方なども指導します。

③1回個別ZOOM(20〜30分)

④ディプロマを発行(中間テスト&ライセンステストの合格者)

⑤取得後はMIKAのHP・インスタ・FBなどSNSで紹介。

⑥不定期でZoomでお話会開催!(お酒を飲みながら、紅茶を飲みながら、パンを語りながら…)

 

その後、通信講座を受講する場合は、引き続きディプロマグループにて他の生徒さんのフィードバックを見ることが可能です。(MIKAからの直接のフィードバックはありません。必要な場合は別料金をいただきます)

 

 

<試験方法について>

MIKAは受講生の先のお客様にもある程度責任を持たなくてはいけないと考えています。
つまりパン屋さんに買いに来たお客様、パン教室にレッスンに来てくれた生徒さんに受講生が提供するパンや技術についてです。
受講生が正しく作れているかまたは迷っていることがないか判断する必要があると考えています。

中間テスト

指定するパン2種類を作っていただき、画像・動画・レポートを提出していただきます。規定レベルに達した方にはオランジュリーのレシピを使用する権利を得られ、仕事に使用していただけます。ただし当教室名及び松尾美香の名前は現時点では使用できません。また規定レベルまで達していなかった場合は再試験(別途8,000円必要となります)を受けていただきます。

 

ライセンステスト

指定するパン3種類を作っていただき、画像・動画・レポートを提出していただきます。
合格者にはディプロマを授与します。
規定レベルまで達していなかった場合は再試験(別途11,000円必要となります)を受けていただきます。

 

 

※ ディプロマを取得せずオランジュリーのレシピを使用して教室やパン屋をしている事実が発覚した場合は通信講座の退会と今まで受講していただいたレシピ分の2倍の料金を頂戴します。

信頼を元に開催されている講座ですので必ず守ってください。

 

 

【料金】

150,000円(税込)
paypalでのお支払いの場合は手数料がかかります。

 

ディプロマ(ライセンス)を申し込む