みなさんにご報告が遅れてしまいましたが。
おかげさまで4/19に発売された

『本格パン作り大全』(世界文化社)

が2刷となりました。

 

 

 

すっかり失念してしまっていましたが、発売から2ヶ月で増刷決定の報告をもらっていたんです。
こんなに早く増刷になるとは思っていなかったので、嬉しかったと共にかなり驚きました。
これも応援してくださる、みなさんのおかげです。
ありがとうございます!!!
2刷の本が届いたのは7月でした。

 

 

出版後、ル・コルドンブルーのスタッフでお世話になった女性に本をお送りしました。
彼女のfacebookに本とともに私のストーリーを簡単に投稿してくれたんですね。

 

 

その投稿にビゴの店の藤森シェフがコメントをしてくれました。

「素晴らしい!!」「だって世界文化社だよ」

涙が溢れるくらい嬉しかったです。
まだまだ菓子パンやお惣菜パンが多かったころ、ビゴの店のバゲットを食べて感動しました。
そのあとはしょっちゅう、会社帰りにプランタン銀座のビゴの店に寄ってバゲットを買って帰ったものです。
そんな憧れのパンを焼くシェフからのお褒めの言葉は、私にとってご褒美でした。

 

実は本を出したいと思ったときから、世界文化社から、そして家庭画報の写真を撮っているカメラマンに撮ってもらいたいというのが夢でした。
世界文化社から出ている本って、シェフや有名な料理研究家の著者ばかりで本格的な本ばかりです。
そんな出版社から出せたことは、私にとって誇りと言ってもいいくらい。
シェフは世界文化社から出す意味をわかってくれたのも嬉しかったんです。

 

 

でもそれ以上に嬉しかったのが、
彼女がそのコメントに対して「ありがとうございます」「光栄です!」と返信してくれたことです。
すごい人だなぁって感じました。

 

人のことで「光栄です!」という言葉はなかなか出てくるものではない。
なんて素晴らしい人とご縁があったんだろうって号泣です。
彼女のような人間になりたいと思いました。

 

 

この本はそんな想いの詰まった本です。
みなさんがこの本でパン作りを楽しんでくれていたら、さらに幸せです。

 

 

ではまたー!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押してくれると励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 

通信講座のご案内

ルヴァンリキッドで作るパンの通信講座はこちらから

レーズン酵母で作るパンの通信講座はこちらから

イーストで作るパンの通信講座はこちらから

 

お教室でのレッスンのご案内

最新スケジュールはこちらから

バゲットを家庭用のオーブンで上手に焼くレッスンはこちらから

 

メルマガのご登録はこちらから

メールマガジンに登録してメロンパンのレシピを受け取る

 

お問い合わせ

CONTACT

 

SNS

            

 

自家製酵母パン教室オランジュリー

JR駒込駅徒歩約4分 南北線駒込駅徒歩7分

 

松尾美香の著書

日本一やさしい本格パン作りの教科書

日本一やさしい本格パン作りの教科書 レーズン酵母編

ホームベーカリーの大活躍レシピ

本格パン作り大全

韓国版 『日本一やさしい本格パン作りの教科書』